「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方

アクセスカウンタ

zoom RSS なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認

  作成日時 : 2010/05/18 10:13  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

詳細はこちら
画像


うつ病で悩む人は本当に多いです。
実は私の母親もうつ病です。

一人暮らしをしていたのですが、高齢のため私の家に引き取ることにしたのです。
しかし、はじめての土地で周りに友達もおらず、嫁ともうまく溶け止めず、引きこもりがちになってしまいました。

ある日、頭がボワーンとして立ちくらみする、というので病院に連れて行ったら「うつ病」と診断されてしまいました。

それからは投薬と月一回のカウンセリングが始まりました。

でもなかなか治らないんですよね、うつ病って。

薬を変えても量を増やしても一向に良くならないんです。


うつ病についていろいろ調べたら、うつになる人は「子供の心が強い人」らしいのです。

どういうことかと言うと、[自分の身を守ろう]という気持ちが強すぎるとうつになるらしいのです。

さらに、「うつを直そう、直そう」という気持ちが逆に治りにくくしているそうです。


私の母親もおそらく同じ状態だったと思います。

「早く治さないと息子に迷惑がかかる」と思っていたと思います。


そんな母親ですが、最近あることを始めてからは徐々にですが改善し始めました。

町内の老人会に出たりして友達も少しはできたようです。
友達とカラオケにも行けるようになりました。

まだ歩いていてときどきふらつくようですので、完治とまではいっていないようですが、「あること」を続ければ完治する日も近いのでは、と思っています。


私の母親が始めた「あること」とは、陸上自衛隊衛生学校でメンタルヘルスカウンセリングを担当されていた方のうつ病克服マニュアルを読むことです。

不安や焦りを抑え、自分を認め自信を回復し、ゆっくり確実に回復するための訓練メニューになっています。

このサイトは、下園壮太さんの、なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認知療法の口コミ 感想 レビュー 評価 購入者の声 評判 ブログ 検証 暴露 比較 ランキング クチコミ 内容 効果 方法 教えて 日記 コメント プロフィール 詳細 失敗談 成功談 などの情報を公開しているブログです。


うつ病克服マニュアルの詳細はこちら





糖尿病と共に歩む会

免疫力の低下を防ぐ食事法

高血圧改善プログラム




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なかなか「うつ病」から抜けられないあなたへ!「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方!プチ認 「うつ病」の悪循環から独力で脱出する新しい考え方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる